2017年11月7日火曜日

11月3日の子ども食堂

前回の食堂もなんやかんや大賑わいでした。
メニューはクリームシチュー、アジフライ、ポテトフライ、チーズフライ、野菜の煮びたし、長ネギの丸焼き、カボチャサラダ、ごはん、麦茶、アイスクリームなどなどでした!

午前中は畑で野菜を収穫し、4時間仕込みと天気も良かったので夏のようでした。

高校生のインタヴューもからはじまり。
ゴハンを食べた後は鬼ごっこやベイブレードやら大盛り上がり。
遠くから来ている子は送迎してようやく終了でした。

食堂はただ食べるだけでなく、愚痴を言ったり相談したりこれからのこと話したりする場でもあります。

40名越えのご参加ありがとうございました。














スポンサードリンク