2016年1月24日日曜日

【講演】子ども食堂の作り方講座に参加しました。

昨日は「第4回子ども食堂の作り方講座」に経験者として参加しました。
他にも要町子ども食堂、練馬子ども食堂、さんさん子ども食堂の代表と共に
これから子ども食堂を始めたい方たちとお話しをしました。

参加者は練馬、埼玉、神奈川、遠くは香川県からも来られていました。
会としては双方にやる気と自信を通わす会となりました。

会場を提供していただいた、存明寺さんは「ぞんみょうじ子ども食堂」を開いており
この日も子ども食堂の日でしたので、見学させていただきました。

キーマカレーが美味かった!
子どもたちが賑やかに遊んでいて、明るく元気な子ども食堂でした。
僕自身、至らないところはたくさんあるので
他の子ども食堂の作り手の経験と思いを知ることができとても勉強になりました。



















スポンサードリンク