2015年10月26日月曜日

【イベント】なゆたふらっと卒業生・自由の森学園文化祭に行ってきました@飯能

なゆたふらっと卒業生の進学先である、
自由の森学園文化祭に行って来ました。

テーマが「やりたいことをやりな祭」だそうで、
学生たちが主体的に企画・運営をする文化祭です。

昨年見学をした子たちが今年は生徒となって
出店や舞台で活躍していました。

一年前から楽しみにしていたので、行けてよかったですし、
今から来年も楽しみにしています。

学校に行かなかった子たちも、今は学校に行きがんばっています。

もしかしたら、学校という枠ではなく
単に自分の居場所を見つけられただけかもしれません。

自分の居場所、それは大人も子どもも必要なのだと思います。