2015年8月30日日曜日

スペインのパエリアとシードルと懇親会


親の懇親会をしました。

数ヶ月に一回のペースで開催しています。
普段はなかなか会えない親御さんと食事やお酒を交わしながら
思いおもいに話します。
スペインはバレンシア地方のパエリアを作りました。



昼間から料理の食材を買い出しし、仕込みをします。
他にも手作り料理などの差し入れをいただきながら
それぞれのタイミングでその時間を過ごします。

なゆたの通常活動と子ども食堂、そして
親の懇親会。

場と食を通じて、気持ちを語らいリフレッシュや
課題や問題の共有をしています。

親御さんの心が変わるだけで、子どもとの関係も
随分と変わるんです。

これからも大事にしていきたい時間です。

パエリアとりんごのシードル。
とても美味しかったです。


ブルスケッタをこれからトーストします。


次回は12月頃を予定します。